Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


頭部のスカルプト(その11)

眉毛の作成続き

head-sculpt-mov-55.png


毛の太さを変える場合はトランスポーズのインフレート機能かデフォメーションのインフレート。

リアルタイムで結果を見ながらならトランスポーズ、数値入力でやるならデフォメーションだ。

デフォメーションのスライダーは整数値しか表示されないけど小数点以下の数値入力も反映されます。

「Inflat」ブラシは太さをうまくコントロール出来ないのでダメ。




目のスカルプト練習

目の構造を把握したり作り方を模索したりするための練習。

動画も上げてみたがいつもこんな作り方をしてるわけではない。ただの練習です。

head-sculpt-mov-56.png






ハリントン少尉(海外サイトでは中尉と表記されてるとこもあるけど?)

まだまだ似てないw。

head-sculpt-mov-58.png

head-sculpt-mov-59.png



嘘かほんとか綾波レイのモデルになったというキュートなエリス中尉が人気だったそうですが、わたしは緊張感ある演技のこの人が好きですね。

アントニア・エリスって女優さんらしいです。まだ健在ならかなりのおばあちゃんですね。

髪の毛のマテリアルは作りきれませんでした。

シャドーのマークはシャドーボックスで作成し「Spotlight」で画像を転写、「MatchMaker」ブラシで貼り付けました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/895-2a945ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

