Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



頭部のスカルプト(その5)

また新しい顔を作成中。途中だがBPRでレンダリングしてみた。

head-sculpt-mov-19.png


髪の毛は前回と同様に「AnHair」ブラシでやってみたがこのやり方はちょっとダメっぽいw。

眉毛も同じ、とりあえず暫定的に付けてあるだけ。

また今回はまつ毛も作ってみた。

やり方は「Curve Tube」ブラシで作った形状に「AnHair」ブラシをスナップさせてまつ毛を1本ずつ植えていく方式。

上のまつ毛はほとんど修正の必要がないほどきれいにカールしてくれた。もう少し上向きにすればよかったかも。

head-sculpt-mov-17.png


かなり前に「CurveTube」で付けまつ毛を作ったが今回は上下のまぶたに直接植え付けている。

「AnHair」ブラシのほうが幅広にできるので少ない本数でまつ毛の密集感が出ていい感じ。

横から見るとこんな感じ。ちょっとわかりにくいかな。

head-sculpt-mov-18.png




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/888-72c309b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

