Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


サウンドの問題が解決?

オンボードのRealtek HD Audioのドライバーを使うと一定時間ごとに1秒程度音が途切れるという問題が解決したかも?

今まで当面の解決策としてRealtekドライバーをアインストールして使っていましたが、Flash Playerプラグインを使った動画サイトの音が一定時間後に途切れる現象が頻発するようになってそのたびにブラウザを再起動するのが面倒になってきました。

そこでもう一度Realtekのドライバーをインストールし直しましたが、やはり音が途切れるのは以前と変わらず。

試しにBIOSも更新してみましたが改善されません。


もう一度設定を見なおしてみると一つ見落としているのがありました、Realtek HD オーディオマネージャの「バーチャルサラウンド」です。

これがオンになっているとたとえオーディオマネージャを停止させてもハードから一定時間ごとにアクセスがあるようで、その時に音が途切れてしまうようです。

sound-problem-01.png


これをオフにして念のためオーディオマネージャも停止させ、スタートアップで起動しないように設定しました。

これで完璧に問題が解決したかどうかわかりませんがとりあえず今のところ音が途切れることは無くなっているようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/874-53c2dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

