Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


Amazonで

「Zbrushキャラクタークリエーション」て本を買いました。まだパラッと見ただけですが、この本はかなり良さそうです。翻訳本ですがZbrushの入門書というよりキャラクターの作成方法に焦点を当てた内容になってます。DVD-ROM付きで約7000円は高いと思ったけどそれだけの価値はあるかと思いますね。

ついでに「COMBI(コンビ) ステップウェル2 STP78」と言うのも買いました。これはステップ運動(踏み台昇降)用の台ですが、これで「スローステップ運動」(ググレカス)というのをやろうと思います。これはけっこうな値段がするし思った以上にデカイです。
さっそく「スローステップ運動」をやってみましたが、これけっこう利きますね。最近かなりの運動不足、メタボ体系気味というのもありますが高さ20cmで毎分80ステップで10分ほどやったけどかなりくたびれました。
でも、テレビを見ながら(慣れれば本を読みながらも可能か?)できるのでいいかも。ビートはギター練習用に使ってた電子メトロノームで刻んでます。付属のCDに運動と合わせて聞く音楽も収録されてますが、テレビ見るときの邪魔になるし、なにより選曲がね・・・w。
さて、いつまで続けられるかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/87-182b9427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

