Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

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頭を付けてみた

くっつけているうち頭と胴と腕のバランスがよくわからなくなってきた。

でもなんかこういう風に最初にパーツごとに作ったやつをポーズに合わせてくっつけて作るやり方のほうが全身一度に作ってポーズ付けるなんてのより効率的かもしれん。

関節のあたりの切り分け方を工夫してやればくっつけた後の修正も楽にできるんじゃないかと・・・。

まあ、思っているほど簡単には行かないんだろうけどね。

waki_03.png



コメント

自分もパーツ切り分けて作るほうがラクかなと思いました、某作業配信視て。
ポーズを決めて作るようなのは特に(比較的露出が多い場合限定かも?w

  • 2015/07/31(金) 11:21:36 |
  • URL |
  • 通 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

同じように考えてる人もいるんですね。
今、自分なりに分割するワークフローを研究中ですが、かなり手こずってます。

ワークフローとかいう前に造形力というかデッサン力や解剖学的知識の無さに問題がありそうですw。
効率的なものを確立するにはまだまだ時間がかかりそうです。

  • 2015/07/31(金) 15:19:33 |
  • URL |
  • CPU #-
  • [ 編集 ]

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