Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



おっぱいのモデリングは

スカルプトでなくローポリでやるのが効率的で効果的ではないか?という思いつきを確かめる実験。

ZModelerやダイナミックサブディビジョンはハートサーフェースだけでなくオーガニック系でも有効であるのがわかった。

まだまだ実験段階ではありますが、方向性は間違いないかも?。

でもやっぱりダメだったという結果になる可能性も全くないわけではない。

とにかくもっとワークフローをレベルアップする必要はあるね。

久しぶりにZBrushでモデリングっぽいものをやってみたw。正直言うとモデリングは結構精神的に疲れるので嫌いだw。

簡単そうに見えるけどここで紹介したような様々なZBrushのテクニックを駆使しているんで初心者にはそう簡単に真似できないと思うよ。

2015_brest_test_01.png

2015_brest_test_02.png


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/863-06c494cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

