Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



相変わらず、OCNがクソすぎw

増設工事とやらで一時速度が回復したと思ったら1ヶ月も経たないうちに元に戻ったw。

増設工事スケジュールの最終日あたりから昼間なら100M超、夜中でも10Mを下回ることはほぼなくなったんだが、

懸念していた通りそこから徐々に速度が落ち始め今では夜中は数メガ程度にまでなってしまった。

このままのペースで行けば夜中に1Mを切るのも時間の問題かもしれないw。

これくらい落ち込むと夜中は動画系コンテンツを高解像度でスムーズに見ることはほとんどできない状態だ。

これはもう改善が期待できそうにないので真剣にプロバイダーの乗り換えを考えないといかん。

この会社は「NTT」の名を冠していて一見すごくまともそうな会社に見えるが、実体はまるで悪徳企業のような内容だからね。

これはトラブルを経験してみるまではなかなか実感できないかもしれないけども、以前覚えのない追加プランが契約させられたことがあって以来この会社は全く信用することができないんだ。

サポートの対応も木で鼻をくくったような、まるでクレーマーでも相手にしているかのような態度がありありと伝わってくる対応だったわw。

サポートなどに電話するとよく「この会話はお客様のサービス向上のため録音されています」とか言ってるけど、これは全くの嘘で実際には自分たちの企業を守るためのものだと改めて思った。

まあ違約金で2年縛りとか当たり前でやってるような業界なんでどこでも同じようなものなのかもしれんけどね。

(違約金縛りは携帯では規制されるようだが、ネット回線やプロバイダーでもやってほしいね。少なくても最初の1ヶ月位は違約金なしのお試し期間とかにすべきでしょう。)

それなのになんで今でも続けてるんだというとメールアドレスが変わってしまうのが非常に面倒臭いというだけです。

あ、それと2年割とかの違約金。これって割引サービスなのに違約金取るってところが悪徳なんだよなw。

新規契約者だけでなく既存の長期契約者までも違約金で縛ろうとする以外の何者でもない。

とにかくあらゆる手段で縛ろうとする、まあ違約金と言ってもうちの場合1200円だけどねw。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/851-a9efa22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

