Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



電源ユニットがちょっとうるさい

Corsair CX600Mっていう電源ユニットなんだけど、FireFoxのスクロールとか、メディアプレーヤーの動画再生、ZBrushのカメラ操作など比較的CPU負荷が高いと思われる操作を行うと「ジジジー」と言う音がしてちょっと不快。

電源ユニットってこんな音するものなの?

大きな音ではないけど以前のPCと比べてかなり静かになったので逆に目立つだけなのかそれとも何か初期不良的なものなのか?。

電源プラグを向きを変えたりいろいろやったけど効果なし。アースすればいいかもだけどちょっとうちでは無理っぽい。

とりあえず代理店のサポートに問い合わせたんだが、4日ほどたって返ってきた返事には「コイル鳴き」という現象らしい。

BIOSの設定をどうにかすると直るかもしれないってことだが何をどうすればいいのか具体的には教えてもらえなかった。

で、気になるようだったら販売店に相談して交換してもらえってことでしたが、こんなので交換に応じてくれるんだろうか?

とにかく交換なんて面倒だし、まあTVとかつけてるとその音にまぎれてほとんど聞こえなくなるくらいの音なのでしばらくこのまま使ってみようかと思っている…。

なかなか(値段なりに)完璧なPCを自作するというのは難しいようですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/844-40399a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

