Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



日曜なので何もできない

Clip Studio Paint Proは問題なし。

ZBrushは今のところ問題なく普通に使えているように見える。

Photoshopはそのままアンインストールして再度インストールし直したら普通に使えそう。

3dsMaxは一応使えるようになったんだが「ライセンスの返却」という項目がクレーアウトして使用できなくなっているのでライセンス返却してWindowsのクリーンインストールしようという予定に問題が出そう。

これは平日になってから代理店に聞いて見るしか無い。

訂正>3dsMaxはライセンス転送ユーティリティというのを使ってライセンスを返却(エクスポート)するんだった。もうほとんど使ってないので忘れてたw。確認したら問題なく返却できそうでした。


マザボの問題も平日に代理店のサポートに聞いて見ないとダメだ。

まあ極端に負荷のかかる使い方しなければ多少ヒートシンク浮いてても大丈夫じゃない、と思うのは甘いのか?

Windowsの再認証は日曜でも深夜でも受け付けてくれるらしいけど、とりあえず上の問題に目処がつく月曜以降にした方がいいかもしれない。

でも再認証までの猶予が3日しかないのでのんびりはできないんだけどね。

ああそうだWindowsクリーンインストールするならついでにSSD導入するかな?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/840-2df69670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

