Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



組み上がったのはいいけど・・・。

思ったのより早く新しいPC組み上がった。

なんかすごい静かで、CPUの温度も低い。奮発してダイヤモンドグリス使ったせいかもしれない。

前のが悪すぎたのかもしれないけど30度位違うしそのうえファンの回転数も低いという・・・。

だがしかしHDDはそのままでほとんどハードを交換したのはやはり無理があった。

一応Windowsはそのままで起動できたんだが。(レジストリを変更したりとか)

ネットに繋がらないというのがなければ何の問題もなかったんだが、とにかくソフトのライセンスを解除できずにハードの構成を多くく変えたのはまずかった。

ZBrushは問題なさそうだが、Photoshopは体験版になってしまい、3dsMaxはライセンスエラーで起動しなくなった。

Windows7の認証もやり直さなければいけない。

マザボのヒートシンクを押さえつけているテンションピン?みたいなのも一本なくなってる。

多分CPUクーラーの取り付ける時に誤って飛ばしてしまったようだ。ひょっとしたらもともとついてなかったのかもしれないが、確認不可能。

というかこのクーラー、プッシュピンを大きく冷却フィンが覆っているのでうまく固定するのが大変。なんでこんなバカな設計してんの?

こんなのはプッシュピンで取り付けるようにしたらダメでしょ。もうプッシュピン式のやつは絶対買わない。

入りにくいプッシュピンとそのすぐ横にある外れやすいテンションピンという絵に描いたような最悪な組み合わせw。

というわけでまだまだやること山積み、マザボのサポートに電話してテンションピンを郵送してもらように頼み込むとか、3日しか余裕が無いWindowsの再認証とか、Photoshopや3dsMaxのライセンス問題とか。

それらが一段落したら一度Windowsをクリーンインストールする必要もありそうだし、これはもう普通にPCが突然ぶっ壊れたのとほとんど状況は変わらんねw。

でもまあ発熱も少なくすごく静かになったのでそれだけが救い。まあ性能的にはそれほどでもなさそうだがw。

しかしなんでこんなにトラブルが続くの?

これから自作予定している人は参考にして下さいw。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/839-d04d9737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

