Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPUクーラー換装

今回買ったのは「SCIOR-1000」です。以前使っていた「RR-VTPS-28PK-R2」に比べかなり大きく感じられます。

ヒートシンクの下に隠れたプッシュピンがあって取り付けるのに一苦労。

結局マザーボードやグラフィックボード、配線を取り外すはめになり予定よりかなり大掛かりな作業になってしまいましたw。

かなりバタバタした挙句、指先が傷だらけになりながらようやく取り付け成功。

勢いで配線を外したのでもとに戻すのにも苦労しました。

起動したらBIOSの設定がリセットされていて、フロントUSBも使えなくなりましたが、その他は今のところ問題ないようです。

不具合はまた後日解決していくことにしてとりあえずこのまま使うことにします。

ファンの回転数が低いせいかアイドル時の温度が50度ほどと高めですが、CPU使用率100%で使い続けても80度を超えることはなくファンも静かなままです。

ファンの回転をもう少し上げたほうがバランスがいいのかもしれません。やり方しらんけどw。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/813-720b6151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。