Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

メインPCが壊れたよw

PC使用中に突然何かカラカラと破片が落ちるような音がしたんだけど、どこから聞こえてきたのかわからずにそのままPCを使い続けていたら突然停止しました。

とりあえず電源をもう一度入れなおして見たら「CPU温度が高すぎます」というBIOS表示が出て再びシャットダウン。

あわててケースを開けて中を見てみると固定しているプッシュピンが折れてCPUクーラーが外れかけていました。

買い換えようと思って良さそうなクーラー見つけたのはいいけどアマゾンで入荷待ちw、とりあえずネット情報で代替できるらしいプッシュピンを注文して試してみることにしました。

これでダメなら入荷まで待てないので何か他のクーラーを買うしか無いです。

高温でCPUがぶっ壊れてなきゃいいんだけど。

コメント

あのプッシュピン式はちょっと不安なんですよねぇ。CPU無事だとよいですね。
自分は、処分価格のクーラーでも、純正より5度以上下がったので、負荷高いときの精神衛生面はよくなりましたw

  • 2014/12/13(土) 10:19:47 |
  • URL |
  • 通 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですね、しかしまさか使用中に折れるとは思いませんでしたw。

これもリテールから換装したクーラーですがそれほど冷却性能に大きな改善はなかった記憶があります。
今日中にプッシュピンが届くはずなのでその結果によっては別のに買い替えるつもりです。

結果はまたブログで報告しようと重います。

  • 2014/12/13(土) 13:38:02 |
  • URL |
  • CPU #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/811-afe66043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad