Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



4R2の翻訳終わった、次は4R2b。

HDD換装した時に保存場所がバラバラになってた原稿を調べてたら、半分くらい終わってる4R2の翻訳原稿が見つかったので助かった。

今回は翻訳のレベルはともかく目次より上以外はインストール関連も含めてほぼ全て翻訳しました。

次は4R2bで残りの部分をやっています。終わったら他のもバージョンで出来てないところがあればやろうと思います。

全部終わったらバージョンごとの変更や追加などをまとめてもっとわかりやすくしたい。

でも次のアップデートでもまた追加や変更があるだろうから今やっても意味ないか。

しかしこれ以上機能が増えるといまのUIのままじゃそろそろ収拾がつかなくなってしまいそうな気がする。

効率アップになりそうな新しい設定「Palett Popup」と「SubPalette Popup」が使えそうです。

これはほんとうの意味で必要なパレットやサブパレットだけをトレイに表示する機能でトレイに置いたUIがかなりスッキリ整理される。

でも慣れるまでは使いにくいかもしれないし、実際に見た目ほど効率が良くなるかも分からないという感じ。

サブパレットは「Shift」を押しながらクリックすれば複数開いたままにできるけど、まだ未完成なのかバグなのか動作の仕様がハッキリ掴めない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/803-6863c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

