Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

4R2の「What's New」PDFを翻訳中

今更なんですが、もう「What's New」のマニュアルはほとんど翻訳し終えたと思っていたのだが、このZBrush 4R2のものはほとんど翻訳していなかったことがわかった。

このバージョンは重要な機能の追加や変更が多くあるのでこれを読んでいないと今のZBrushも理解できない。

というわけで翻訳中です。

すでに今のバージョンとは違う内容のものいくつかもありますが、新しい発見もできて面白いです。


英語力が上がっている訳ではないのですが、もうZBrushのマニュアルの翻訳にも慣れてきたのかかなりすんなり翻訳できるようになってきました。

まあ実際にはほとんど自己採点なので客観的な目で見てどうかはよくわかりませんが。

これをそのままブログで発表することはいろいろ問題ありそうでできないと思いますが、面白そうなのは解説してみたいですね。

とにかく新しいバージョンがリリースされるまでに練習がてらにやっていこうと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/801-871cbd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad