Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

Shade

HDDの整理してたらかなりむか~しShadeで作った画像が見つかった。

Shadde 4だったか5だったかのやつだと思う。全然進歩してないw。

shade-img-01.jpg

shade-img-02.jpg


UVマップなんて無かったから投影マップみたいなのでマッピング。

側面のマッピングがみんな流れるのでそれをごまかすのが大変だったような記憶がある。

髪の毛とか眉毛、まつ毛は板形状を透明マップかトリムで抜いたと思う。

人物はポリゴンで作っている。自由曲面は制約上どうしても継ぎはぎになって一体に作れないのが嫌だったので。

下のは全部自由曲面で作ったと思う。このペイントも苦労したけど楽しかった。

shade-img-03.jpg


Shadeのレンダラーは金属の質感がいい感じですね。

今Shadeってどうなってるんだろ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/792-98cd8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad