Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


ZBrush 4R7 Sneak Peek

なんかOakの記事にあるスケジュールより1時間早く始まったようですね。サマータイムとかかな?


ちょっと英語でほとんど何言ってるかわからんかったけど32bit版のリリースと同時に64bitベータ版をリリースするとかしないとか。これが最後の32bit版だみたいな。次は5みたいな。

KeyShotっていうソフトでレンダリングさせるためのKeyShotBridgeが付いたバージョンが出るような出ないようなw。これは有料アップデートらしい。

追記>「ZBrush BridgeとKeyshotのパッケージの希望小売価格は$349ですが、当初価格249で提供します。」と言うような説明だった。
つまりZBrushとは別製品ということですね。Keyshot自体10万超えるみたいなのでこのパッケージのものは機能限定版のようなものでしょうか?
日本の代理店からだと5万近くになるのかな?


かなり本格的なポリゴンモデリング機能が追加されるようで、見た感じZBrushらしくちょっと斜め上を行ってる感じ。

近頃ポリゴンモデラーにスカルプト機能が搭載されるようになってきたのと対照的にZBrushにポリゴンモデリング機能が搭載されるというなんとも混沌とした様相。

アクションラインをオブジェクトの中心に配置する機能が付いたようですが、グリッドやサーフェース、頂点などにスナップするような機能はあるんかな?というかこれないとダメでしょ?。

まだ明日以降もさらに新機能の紹介するみたいなことらしい。

ちょっと正確なところは未確認ですが今日はこんな感じでしたw。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/784-32284d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

