Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrushでハードサーフェースの練習(WIPその3)

ほんのちょっと前進。いろいろ探りながらのモデリングなので非常に進捗が遅い。

wip-20140416-07.jpg



まだまだ半分も行ってないのに「ファイルサイズが4G超えたからアイテム数かアンドゥ・ヒストリー減らせ」的な警告出るようになったw。

これぐらいのファイルサイズになるとオートセーブでかなり中断させられるが、休憩タイムと考えるようにしてます。

複雑になってくると、なにがしら「地雷オブジェクト」のようなものができてしまうね。「Delete All」しようとしたら必ず落ちるサブツールできたわw。


「Topology」ブラシのリトポでいくつかメモしたいこと見つけたのでそのうちまとめてブログに書いてみたい。

しかしZBrushのリトポ機能クソすぎ。長時間使うのは精神衛生上非常に危険です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/758-24d78d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。