Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ZBrushでレンダリングのテスト(1311)

前の記事で一番最初にレンダリングしたのと同じモデル。

もう一段サブディバイドして解像度の高いポリペイントをやり直し、モデル自体のシェープも少し修正、アルファを使ったブラシで肌にノイズを加える。

目の周り、鼻頭、唇をマテリアルブレンドして光沢を出す。

ライトの位置を変え「BPR」で「Shadow」と「AO」の設定をいくつか変更してレンダリングした。

レンダリングの設定はほとんどわからないので闇雲に色々やってみただけ。

設定を変更した後、二度レンダリングしないとシャドーが反映されないのは仕様なの?

向かって右側の前髪の影をもう少し暗くしたいんだが設定がわからん。

ノイズはかなり強めにしたがこの程度の画像サイズではほとんど潰れてしまう。


face-render-01.jpg


追記>

もう少し大きくレンダリングしてみた。

眼球は別オブジェクトではなく、顔と一体でスカルプト。

目はネットで見つけた写真を「Spotlight」で貼り付け。眉毛も同様+手描き。

その他は全てポリペイントの手書きテクスチャです。

モデリングはもう少し修正する必要ありそう。

face-render-02.jpg






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/718-97bff67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

