Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

ZBrush 4R6(続き、その15)


ZRemesherにこんな欠陥があったのね?

リング状にリトポされずにスパイラルになってしまう。

4r6-023.jpg



この問題はアリゴリズムを修正するか、誰かが素晴らしい解決法を見つけるかしないと、今の時点でユーザー側で対処するのは無理っぽい。

こんなふうに馬鹿みたいにカーブを描いてみたがあまり効果はなし。

4r6-024.jpg


次のアップデートにはやってくれるでしょう。

(そうそう、クリースブラシで輪切りガイドを描くというのは先に話しましたが、いちいち「Shift」キーで交差させなくても「Frame Mesh」ボタン(Strokeパレットにあります。)一発で全てに適用されます。)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/683-bc4510b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad