Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush4R6、リリース!

とりあえずインストールとアクティベーションは無事完了しました。

今マニュアル読んでるところですが、今回は割と控えめな機能追加、改良と言った感じでしょうか?

最近ZBrushを全く触ってないのでなんかよくわかりませんw。

QRemesherがもうちょっとまともにリトポしてくれるようになっているみたいで、いよいよこれは使えるかも。

>気付かんかったけど、QじゃなくZに名前が変更されてるw、ZRemesher。

トポロジーやポリグループに依存せずクリース(折れ目)が付けられる「Crease Brush」が追加されたようです。
これってピンチのようにポリゴンをひきつらせる事無くエッジが立てられるようになるのかな?

クリップブラシのように働くけど、切断面にポリゴンを押し付けるのではなく、その部分を一度切り取ってその穴をふさぐ「Trim Curves Brushs」。

などなど、少ないながら便利そうなのがいろいろ有るようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/668-bf7e317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。