Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピュータの説明(Description of computer)て何?

「Description of Computer」これはZBrushをアクティベーションする時に入力を求められるものですが、何を入力すればいいの?

答え、多分何でもいいw。

これは基本的に複数のPCを所有している場合にZBrushをインストールするPCを特定するためのものです。

「Business Use」とか「Gaming PC」とか「My PC」とか「Taro-1」「Taro-2」とか。

で、わたしは何と入力しているかというと、Windowsの「システムのプロパティ」にまさにこれと同じ項目があるのでそれに使っているものと同じものを使っています。

zdoc.jpg


アクティベーションサーバーでこれを照合して、インストールするPCを特定しているかどうかは、わかりません。なので、そうであってもいいように無難にこれを使っています。

同じ理由でアップデート時や再インストール時にも同じものを使っています。その都度違うものを入力するとダメなのかどうかは、わかりません。失敗すると厄介なので試してないだけです。なので無難に同じものを毎回使います。

基本的に海外製のソフトで特にローカライズされていないものは、フォルダ名やファイル名のように、日本語を使うとトラブルのもとになることが多いので、無難に半角英数文字を使っています。


これは単に私がそういう考えでやっているというだけで、これと違うからと言ってZBrushがちゃんと起動して使えているのなら問題ないでしょう。

つまり日本語を使っていようが、「システムのプロパティ」の「コンピュータの説明」と違うものであろうが、毎回違っていようが、ZBrushが使えている限りわざわざこれに合わせて変える必要は無いということです。

いや、もしかしたら何も入力しなくていいのかも?。

で、実際それで使えてるの?


検索してくる人がたまにいるので参考までに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/665-871df543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。