Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


ZBrushベーシック(続き)

Lesson 11 トランスポーズまで見ました。途中眠くなってしまったw。

「Cage」「Crease」「Edge Loop」「Group Loops」あたりはほとんど知らなかったので勉強になりました。

ビジビリティ、マスキングは以前ここでも解説しましたね。マスク解除は普通キャンバスの何も無いところを「Ctrl+ドラッグ」かな?

マスキング

ビジビリティ


ポリゴンのループ(リング?)選択非表示(記事後半)

トランスポーズはここでも取り上げた「TransPose Curve Deformation」や「Traspose Units」についてもかなりわかりやすく解説されています。知らなかった機能もいくつかありました。

「TransPose Curve Deformation」その一(ここでは「ベンド」と呼んでましたw。)

「TransPose Curve Deformation」その二(ここで本当の機能名を知るw。)

「Transpose Units」(記事後半)

ZBrushの機能を基礎から包括的に学ぶにはとても良い解説ビデオだと思います。

ZBrush初心者だけでなく私のようになんかあやふやに覚えてる事をちゃんと学び直すのにも最適ではないでしょうか。

さて、次はいよいよスカルプトだ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/634-f989751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

