Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



暑い暑い!

一ヶ月以上更新してないと、広告の記事が出来るようになったんですね、ここ。

今朝からセミが鳴き始めたみたいです、もう本格的な夏ですね。
セミの鳴き声は、間近で聞くと殺人的です。かなりの音量。

2、3日前からクーラー使い始めた、扇風機からの風が生暖かく、というか温風みたいに感じたらクーラー入れる目安かなと思ってる。

今、英語で書かれたMaxのチュートリアルページを翻訳してます。
英語の勉強も兼ねてですが、このチュートリアルなかなか良いです。
自動車などに適したマテリアルの作り方などを解説してます。

http://www.dmmultimedia.com/3dtips_06.htm

翻訳できたら順次ブログにアップしようかと思う、勝手に翻訳ですが、まあ覚書程度のものなので文句言われないと思うんだが。
翻訳はあまり自信ないんで、かなりひどいかもです。
まあ、なんとなく言いたい事わかればいいという程度で、自動翻訳よりはましかと。
最近、翻訳サイトの翻訳も良くなってるみたいで、少し手を加えれば意味が通るようになってる。
基本自力で翻訳ですが、長文なんかで訳わからないときは、翻訳サイトを使います。
だいたい、自力でわからないときは、翻訳サイトでも意味の通る日本語にはならないことが結構あるんですがね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/63-f2581094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

