Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ZBrush 4R5!

ここでいきなりくるとは思わなんだw。

一応インストール、アクティベーションとも無事終了。

インストールはオークのサイトを参照するといいでしょう。
http://oakcorp.net/zbrush/news.php

起動して最初に気付いたこと、UIのアイコンやボタン類などが一回り大きくなった。
カスタマイズのレイアウトが狂ってしまいます。

主にハードサーフェースのモデリング向け機能がいくつか追加されたようです。

もう機能が増えすぎて収拾がつかない感じ。パレットのセクション開閉がオートになったのは面倒だ。
結局UIの変更は元に戻す事になると思うけど、出来るのかな?
なんかこのUIはもう限界じゃないか?


追記>

インターフェースの大きさは「Preferences」>「Interface」>「Ui」で「Buttons Size」を 40

追記2>ブラシサイズを40、48などの4の倍数以外にするとノイズメーカーがクラッシュするっぽいので注意

セクションの自動開閉は「Preferences」>「Interface」>「UI Groups」で「「AutoClose UI Group」をオフ
でR4と同じ設定になりました。

ダイナミックブラシサイズのオン・オフは「Draw Size」スライダー右上の「Dynamic」の文字をクリック。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/585-acc3b940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

