Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



WIP(その3)

Maxで眼球を作る。
ちょっと黒目が大きすぎたかも?。眼球のサイズとかプロポーションとかよく分からない。
テクスチャはPhotoshopで描いた。黒目の部分は写真から、白目の部分は手描き。
ま、初めてだからこんなもんだw。
これをテクスチャつきでZBrushに持って行くにはどうしたらいいんだ?

Photoshopと言えばアップグレードの形態が変わったというメールが来たよ。
月5000円のサブスクリプション形式のアップグレードに変更されるようだ。
うちにはAdobe製品はPhotoshopしかないし、頻繁にアップグレードすることも無いので毎月5000円払うのは割りに合わない感じ。
今持ってるバージョンがCS2なのでバージョンアップ版が買える最後のチャンスなので、とりあえず今のうちにCS5へアップグレードしておこうかな?
CS6への無償アップグレード権がついたCS5が買えればいいんだが、なんか駆け込み需要で品薄状態になりそうだし、無償アップグレード版が出るかどうかもわからないらしい。

で、ちょっと考えたんだが、CS6出るまでサブスクに入ってCS6ゲットした後すぐサブスク契約解除すれば、タイミングが良ければ今回限定ではあるがアップグレード版買うより安上がりではないのか?
アップグレード版が大体2万円くらいなのでサブスク入って4ヶ月以内に次バージョンが出れば、トントンってことになるよね?
が、月5000円は年間契約で月契約だと月7000円らしい、だったら3ヶ月ってことか?
うちみたいに頻繁にアップグレードしない人にとっては、どう見てもアドビが謳ってるようにお得だとは思えんよ。
さて、どうするかなぁ?






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/504-9de9e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

