Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ホームページ作成ソフトは何がいい?

ホームページ作成ソフトで検索するとこんなのが出てきたw。

http://hp.acnf.org/

「SIRIUS」とか「賢威」とか「ラクしてキーポン!簡単ホームページ」とか聞いたことないソフトを上位に上げるてるんだが?。
一体何を基準にしてるんだ?しかも強く薦めてる人間が紹介するサイトにしてはなんともお粗末な作り。
5000人以上が絶賛してるらしいが、ソフトに関する詳しい情報は殆どないぞ。
てか5000人以上てどこの誰だよ?。

こう言う縦にダラダラとコメントやら体験談やらが続くサイトは信用しないことにしてるんだw。
まあ、詐欺サイトとは言わないが、実際の価値以上のものに思わせて買わせようとする催眠商法的なものだろうかね?。
検索エンジンで上位に入ることが目的のソフトなら、その効果はありそうだがw。

調べてみると、これらのソフトが売れるとその金額の大半が紹介者に入るらしい。
そういう意味で5000人以上が絶賛するって事なのねw。
でも、機能的にはフリーソフトに毛が生えた程度らしい。


それはさて置き、値段的に言って「ホームページビルダー」か「Expression Studio 4 Web Professional」あたりくらいしか選択肢が浮かばない。
「Expression」はもともとドロー系のグラフィックソフトだったのをマイクロソフトが買収、開発を引継いで全く別物のソフトになってしまったモノ。

それほど本格的なものは作らないし、スキルも無いから出来るだけ簡単な方がいいんだが、さてどっちを選ぶべきか?


コメント

はじめまして、

少し前の記事での書き込みすみません。僕はフロントページを使っているのですが変えようと考えています。
CPUさんはホームページのソフトは決まりましたか?

  • 2011/12/16(金) 15:49:36 |
  • URL |
  • ma #F5Tx.MT2
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして、

はじめましてmaさん。

残念ながらまだ決めてませんw。というか、現在ちょっとモチベーション低下中なのでWeb作成まで頭が回らない状態です。

FrontPageってのもあるんですね、Expressionの前身らしいですがWeb制作ソフトっていうものを今まで使ったことが無いので何を基準に選べばいいのか全くわからないです。

おおかたExpessionにしようかと考えていますが、もっと簡単そうなホームページビルダーもいいかなとも思っています。
この価格帯なのでそれほど凝ったものを作れないでしょうし、凝ったものを作るつもりも技術も無いのですが、ホームページビルダーの方がExpressionに比べよりソフトにおまかせ度が高いと認識しているくらいです。
こういう状態ですので参考にならなくてすみません。

maさんはどのソフトを買うおつもりでしょうか?
もし新しいソフトを買ったときには、使用感など聞かせていただければありがたいです。

  • 2011/12/16(金) 21:35:43 |
  • URL |
  • CPU #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/501-c582b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

