Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



仮想メモリが起動ドライブを圧迫

メモリを増設したら仮想メモリが大きくなって、100GあるCドライブの残量が1Gを割っていた。
とりあえず、メインメモリが十分あるので仮想メモリなんて必要ないんじゃないの?ってことで仮想メモリを大幅に減らしてみた。
ついでにハイバネーションも必要ないでしょ?ということでオフにしたら、Cドライブに30G以上の空きが出来た。

今のPCってCドライブに100Gあっても足りんのかw。もう50か100G増やすかなぁ?。ただDドライブも結構目一杯なので大掃除するなり、他にバックアップするなりしなければいかんのよね。
そのあとで、十分な仮想メモリをCドライブまたはDドライブに作るかどうかどうか検討してみようと思う。
結局のところ、仮想メモリってほんとに必要なの?。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/499-358333eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

