Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



WIP

服のシワとかいろいろ研究中。
スカートのヒダヒダはどうやって作ろうかと思ったが「Slash2」ブラシ使うと結構それらしく見えるようだ。
これは「LightBox」>「Brush」>「Slash」フォルダーにある。
ひだの向きを逆にしたいので、「Deformation」で「Mirror」してスカルプト後再度「Mirror」した。
ヒダヒダのエッジを残してのスムーズは「Smooth Direction」ブラシでヒダの方向にスムーズをかける。

もっと完璧にするなら他のポリゴンモデラーで作ったほうがいいみたいだ。

顔はなかなか思うように出来なくて3回ほど作りなおしたが、まだ気に入らない。
全体のバランスもいまいち、写真のようにそっくりそのまま作れる技術が欲しいところ。

コミカルな似顔絵風キャラも作ってみた。
デッサン力あればデフォルメなんてせず本モノもそっくりに作るんだけどねw。





4r2-39.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/497-bdb66b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

