Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



おお、すごい

ZBrush R2がかなりスゴイことになってるような。

http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?t=160240

もうほとんど粘土で出来るようなこと(切り取ったり、くっつけたり、穴あけたりなど)が全て出来る上に、さらにそれ以上のことが出来るようになってる感じ。
メッシュが表示されてないので詳しくはわからんけど、ポリゴンメッシュを意識せず、まったく無計画にいきなり作り始める事ができそう。
Sculptris作者とのコラボが身を結んだと言うことなのだろうか、Sculptrisをもはるかに超えて、かなり革新的なバージョンアップになるかも知れんね。
ただSculptrisにGoZがついた意味があまりなくたった感じ、ZBrushでそれ以上のことが出来るんだからね。まあ今までSculptrisで作った資産を活用できるって程度かな。

9月20日(日本だと21日か?)が楽しみですね。今回もダウンロード、インストール、アクティベーションに問題なければいいんだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/466-23997e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

