Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ちょこっとポリペイント(その2)

続いて以前にSculptrisで作ったまた別のモデルをちょこっとだけポリペイントしてみた。
始めてBPR(Best-Preview Render)を使ってみる。
設定がよくわからないのでかなり適当にやったが、なかなかリアルにレンダリングされるようだ。
輪郭のガタつきはどうにかならんのかね?

ごめん、ただの「Best Renderer」だったw。「BPR」だとアンチエイリアスが効いてもっと輪郭きれいにレンダリングされるわ。
しかし、設定難しそう。てことで、今「BPR」の翻訳中、公開するかどうか分からん。ざっとした解説くらいはできるかも、分からんけどw。
思い通りにレンダリングするにはやっぱりマテリアルやライティングについても突っ込んで研究せなあかんねやろね。
てか、ZBrushでレンダリングする意味あるん?





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/454-aec6a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

