Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとポリペイント

前にSculptrisで作ったモデルをZBrushにGoZで読み込んでポリペイントしてみる。
Spotlightの勉強したせいか今回は落ちることなくすんなり目を入れることが出来た。
眉毛は解像度無くて半分手描き。貼り付ける画像の解像度も必要だがポリペイントはポリゴンの解像度にも依存するので、
細かいテクスチャがいるところはあらかじめSculptrisでポリゴンの解像度上げておいたほうがいいかも。

GoZをアップデートしてからだと思うんだが、何故かSculptrisから一発でZBrushにオブジェクトを渡せなくなった。
まずZBrush側からGoZでSculptrisになにかオブジェクトを読み込ませてから、
SculptrisでZBrushに持って行きたいオブジェクトを開いてGoZでZBrushへと言うややこしい手順で渡している。
Sculptris Alpha6が正式に公開されたとき直ってればいいんだけどね。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/453-555ab0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。