Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

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MeshMixer 06

かなり機能がアップしている様子。

http://www.meshmixer.com/download.html

使い方がほとんどわからないし、スカルプト性能はまだまだSculptrisには及ばないようなので使ってませんが、なんか期待できそう。
Sculptrisで作ったいくつかのモデルの顔のパーツ取り出して、それをモンタージュ写真のようにミックスするとかしたら面白いかもしれない。
耳とか複雑な割にあまりキャラクターの個性に関わりないものはこれでミックスしたいね。
どれだけのハイポリゴンが扱えるのかわからないけど、同じ三角ポリゴンを扱うので親和性は良さそう。

3D-Coatの人もツイッターで深い尊敬を示してました。次はMeshMixerを取り込むのかもw?。

↓はMeshMixerの人が参加してるプロジェクトなのかな?。かなりユニークで凄い研究してるようです。

http://www.dgp.toronto.edu/~rms/


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