Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



MeshMixerが

Sculptrisのメッシュ・ソリューションを独自に進化させているようなw。これは期待できそう?。

http://www.meshmixer.com/

3D-CoatにもLiveClayを実装したバージョンが有るんだが、これは公式なベータ版じゃないような?

http://3d-coat.com/download/older-version/

ちょっと触ってみたけど、なんか微妙w。


本家のSculptris Alpha6はと言えば、スカルプトに限ってみれば全く進化なし。それにまだまだ不安定だし、途中ブラシ効果が全く効かなくなることがあったりする。
で、結局あのダウンロードベージは何だったの、フライング? 。ZBrushのR2とタイミング合わせて改めて公開するのかな?

Pixologicに買収される前には、こういうUIのアイデアもあったようで、

http://www.seanjmacisaac.com/2D/interface/sculptris/sculptris_mockup_Pose_2.png

まあ、どこまで本気でやろうとしていたのかはわからんけどね。

>追記、LiveClayが実装された正式なベータ版、3.5.20が公開されてる。Detailを目一杯上げても重くならなくなったし、スカルプトがきれいになった。

まったく始めてのベータ版なので過度な期待はするな、らしいですw。19Bは使えなかったので公開前にお蔵入りしたのかな?

MeshMixerも3D-CoatもSculptrisのやり方を取り入れてるんだけど、どちらもまだまだSculptris並には使えない感じ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/431-819e73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

