Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ちょっとバランス調整

ZBrushでバランス調整。3D-Coatで注意深く対称化したと思ったが中心がところどころつながっていなかった、GoZで3dsMaxへ持って行ってつなげたり、気になるところのメッシュを貼り直したりした。
GoZで3dsMax2012を開くようにしたいんだが、どうやってリンク設定し直すんだろ?

いじればいじるほどワケがわからなくなる。
手の部分もちょっとひどいことになってるのリトポし直すかな?
やっぱり適当にやってたらだめだわw。




背面、画像サイズがバラバラだw。正面からのに比べて足が長く見える、おしりが上がり過ぎてるのかも?




3D-Coatで三角ポリゴンの表示。Maxでカウントしようと思ったがそれらしい機能がなかった(見つけられなかった)ので、3D-Coatでやってみた。
黄色で表示されているのが三角ポリゴン。三角ポリゴンは74、背面には股のところと膝の裏に左右計4箇所あるだけ。
総ポリゴン数は10080。片側だけだとしても5040もポリゴン貼ったのかと思うとすごいようなw。
ゲームのようにリアルタイムでアニメーションさせるわけじゃないので、この程度でも問題ないかと思うんだけど、どうだろ?。
とりあえず、暫定的なモデルということでw。

female_body_retopo_07.png

コメント

ポリゴンの流れがキレイです。
是非とも後姿を見てみたいです。

  • 2011/04/12(火) 12:17:28 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。このまえの通りすがりさんですかね?
後ろ姿の画像もアップしておきました。正面と同様かなり適当なので参考にはならないかとw。
3D-Coatでリトポしたときリラックスかけたのでポリゴンがきれいに見えるだけかもです。
これでポージングしたとき上手く変形してくれればいいんですが。

  • 2011/04/12(火) 18:19:34 |
  • URL |
  • CPU #-
  • [ 編集 ]

管理人様、早速のご対応感謝します。
昨日、「通りすがり」でコメントさせていただいた者です。
先の日記でコメントしていた同名の方とは異なりますので
今回はハンドルでコメントさせていただきました。
ポリゴンの流れがアニメを考慮されているような作りでとても
綺麗だと思います。全体で何ポリゴン位でしょうか?
また全て四角ポリゴンでの構成ですか?
色々と参考にさせていただきたいので今後とも宜しくお願いします。

  • 2011/04/13(水) 13:07:32 |
  • URL |
  • ポースケ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポースケさん、どうもですw。

ポリゴン数はブログに追記させていただきましたので、そちらを参考にしてください。
基本、静止画でうまくポージング出来ればと作ってますが、ほんとかなり適当です。アニメーション方はまだまだですね。
自分のはあまり参考にしないほうがいいかとは思いますが、これからもどうぞよろしくw。


  • 2011/04/13(水) 19:10:24 |
  • URL |
  • CPU #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/420-e7030d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

