Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



3D-Coatでリトポ中

久しぶりにCG。
やっぱりリトポはMaxより3D-Coatの方が100倍楽w。
使っているのは主にストローク、ペンタブで参照オブジェクトに直接線を引いてポリゴンを貼っていく。
かなり適当、とりあえずポリゴン貼っているという感じ。
まだまだ暫定的。

SculptrisでモデリングしたのをOBJで直接インポート。今回はZBrushでポリゴンリダクションしていない。
参照オブジェクトは140万ポリゴン近くあるがそれほど重くないね。
けどこれでワイヤーフレーム表示をオンにすると、激重。する意味ないけどw。

新しいキーボードとキーボードカバーを買った。
キーボードは700円くらいのUSB接続の安いやつ。キーボードカバーのほうが高いよw。

キーボードカバーはシャワーキャップ式の「SANWA SUPPLY FAMULTI デスクトップ用キーボードカバー」ってやつ。
キーボードにすっぽりかぶせる感じ、かなり薄くて、爪を引っ掛けたらすぐに破れるんじゃないかと思うくらいだが、アマゾンのレビューでは結構丈夫らしい。それを信じて買ってみた。触った感触はほとんどコンドームですw。

こんな安いキーボードに何でカバーなんかかぶせるかというと、キートップの文字が使っているうちに消えてくるのが防げるんじゃないかと思ったから。なんか嫌なんだよね、文字が消えるの。でもこれだけ薄いと効果ないかもw。実際どんな結果になるか?。まあ、だめでも汚れ防止にはなるだろ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/411-8a715cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

