Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

OSがフリーズ

最近Windows7がよくフリーズするようになった。
処理中を示す丸いカーソルが出たままマウス操作ができず、Ctrl+ALT+Deleteでタスクマネージャーも起動しない状態だ。
色々検索して調べてみるとBIOSのアップデートが有効らしい。そういえばXPからWin7にアップグレードしてからBIOSをアップデートしていないな。BIOSなんて問題なければあまりアップデートの必要は無いんだが、最新の2つ前のバージョンでシステムの安定性を改善したらしいので、ひょっとしたらこれで解決するかもしれない。
最近になって出だした現象なので関係あるのかどうかちょっと疑問なんだが、とりあえずBIOSのアップデートを前回同様WindowsからASUS Updateを使ってやろうと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/354-185137b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad