Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト


Sculptrisの作者サイトをちょっと翻訳してみた

ちょっと暇つぶしにやってみた。いつものように、結構いい加減な翻訳なのであまり信用しないでくださいw。

http://www.sculptris.com/

Sculptrisについて(About)

Sculptrisはあなたに3Dモデルを作って欲しい。それをダウンロードして始めてください! わたしはあなたが楽しめると確信します。

予告動画を見て!

もっと詳しい開発の裏話はここです。

使用説明書はzipファイルの中のdocumentation.txtに見つけることが出来ますが、このアプリケーションを実際どのように使うかの知識を得るために、わたしはフォーラムを訪ねることとビデオを見ることを勧めます。

Sculptris Alpha 5は現在Pixologicで開発中のソフトのプロトタイプです。


(開発裏話のリンク先↓)
ストーリー(Story)

ハイ、わたしはTomas Petterssonです、そしてこのアプリケーションは2009年11月末から始めて6ヶ月以上、私自身の楽しみのために開発しました。

それはその間ずっと無報酬の趣味のプロジェクトとして開発されました。しかし現在、わたしはこのコンセプトを前進させ、また新たに素晴らしいものを作るためにPixologicと共に働いています。

Sculptrisのオリジナルのバージョン1.02は現在、Alpha 5として入手可能です。誰もが無料でダウンロードできて、使用制限もありません。

公式なサポートはありませんが、活動的で友好的なコミュニティがどんな問題においてもあなたを助けてくれるでしょう。


もしあなたがSculptris Alpha 5を価値があると思ったのなら、わたしは制作に費やされた努力に対する個人的な寄付を快く受け取るでしょう。
どんな寄付であれ、私がすでに行った仕事への歓迎すべき報酬として受け取りますが、それは新しい機能やアップデートを推し進めるための資金としてではありません。

リリースしてから最初の1ヶ月の間に、わたしは新しいラップトップを買うのに十分な寄付を受け取りました。それはわたしが何年も欲しいと思っていたものです。みなさんに感謝します!

もし質問や意見があれば、遠慮せずに私にメールしてください(tomas@pixologic.com)、しかしすでに回答されたものに質問するのを避けるため、どうかまず最初にフォーラムを見てください。


ダウンロード(Download)

現在入手可能なバージョンはSculptris Alpha 5です。

フリーのそれをダウンロードするためにZBrushCentralへ行ってください。

ディレクトリにzipファイルを解凍して、Sculptris.exeを実行してください。


もっと他のモデルを見つけたり、ブラシやテクスチャなどをダウンロードするため、あるいは付属のdocumentation.txtでカバーしきれていないヘルプが必要なら、フォーラムを見回してください。


フォーラム(Forum)

ZBrush CentralのSculptrisへ行ってください。

ZBrush CentralはSculptrisの議論をしたり、新たな開発について知識を得るための場所です。しかしあなたの探しているものがもしそこになかったら、古いフォーラムのSculptris Alpha 5へのヘルプや助言の言葉には、より初期のものが含まれているでしょう。

既存のSculptrisユーザーが情報やチュートリアル、画像によってZBrush Centralの新しいフォーラムを飾るのを支援することを奨励します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/335-796f2b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

