Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



3d-Coatのマニュアルひと通り読んだ

読んだのは翻訳途中という日本語のPDFのやつ。

最初、いきなり3d-Coatでリトポしようとしたんだけど、ポリゴンの流れを考えながら作業するのはちょっと効率悪そう。ポリゴンいじるのも久しぶりだ。

で、2D上である程度試行錯誤してからそれを元にリトポしていこうと思う。
最初にざっと描いてみたポリゴンのライン。もっとポリゴン密度を均一にしたいね。

使った2Dソフトはイラストスタジオ。ベクターレイヤー上でペンツール使うと線消去、交点消去が出来て便利。

3d-Coatのリトポでポリゴン張るとき対称平面付近でポリゴンが交差したようになるのは何?
*メニューバーの下あたりにあるミラースナッピングの数値を小さくすれば解決したw。

ペンタブが勝手にマウスモードになったりするし、3d-Coatでペンタブ使うにはかなりショートカットをカスタマイズしないとダメなんじゃないか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/332-418cbe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

