Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットのオーバーレイシート代替品ゲットw

ショップ99で買った「目盛り付き方眼下敷きB5」をオーバーレイシートの代替品として試してみる。

方眼の印刷された側はサラサラした感触で本物っぽい。こっちのほうがやや摩擦抵抗が大きそうだが、そのほうが自分の好みには合っている。ペンでかなり強めに表面をこすってみたが印刷が剥げることはなかった。
まあ、使っているといずれは剥げるんだろうけどね。

ただちょっと問題なのは凸方向に反ってること、ペコペコして誤動作してしまいそうだ。これは裏に数カ所小さく切った両面テープを貼ればなんとかなりそう(ベッタリ貼ってしまうと剥がすとき大変)。両面テープの厚みも全く気にならない。

表面の状態がどれほど持つのかわからないがしばらくこれで様子を見てみようと思う。

アンダーレイシートをオーバーレイシートとして使うってことね。(文房具の下敷きのことを正確には英語でアンダーレイシートとは言わないみたいですけどw)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/330-5dbd945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。