Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrushのDeactivationと再Activation

OSのアップグレードにともない前のOSでZBrushをDeactivationし、新しいOSでZBrushをインストール、Activationを行ないました。
新しいOSにインストールするためにはZBrushのインストールファイル、Activationには元のOSにインストールするさいに使ったシリアルナンバー(アクティベーションコードではない)が必要です。
シリアルナンバーはメールで送られてきたはずです、もし紛失した場合は再申請が必要でしょう。
新しいOSを上書きインストールした場合はZBrushを新たにインストールする必要はないのかもしれませんが、前のOSでDeactivationして、新しいOSでActivationする作業は必要だと思います。

新しいOSでWeb Activationを進める(シリアルナンバーが必要)と新しいActivationコードが送られてきます。

Deactivationについては、ちょっと翻訳がつたないですが前に書いたZBrush4のWhat's Newを翻訳した記事を参考にしてみてください。実際にやってみると意外と簡単でした。

http://momonchan574.blog65.fc2.com/blog-entry-305.html

Deactivationとは、ZBrushをActivationする前の状態に戻すということのようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/310-bcc76dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。