Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What's newの翻訳続き

前と同様、参考程度に、自己責任でお願いします。


6. 4へのアップグレード

ZBrush4はスタンドアローンのバージョンであるため、4へのアップグレードは新たにインストールするのと同様のプロセスです。ZBrush3.1、3.2または3.5は独立したアプリケーションとして残され、アップグレードプロセスではProgram FilesフォルダーかApplicationsフォルダーに新たなZBrushフォルダーを作ります。ZBrush4へアップグレードした後もあなたのシステムでZBrush3.1、3.2または3.5をあなたのシステムで使うことが出来ます。しかしながら、(どんなバージョンであれ)複数のZBrushを同時には起動しないでください。
ZBrush4は無料でのアップグレードで、またすべての公式プラグインは4のためにアップグレードされ、以降、旧バージョンのZBrushのサポートは中止されました。
唯一例外は、学期中の学校の研究室や生産途中の大手企業のように、まだ4にアップグレードできないユーザー達です。

旧バージョンのZBrushを使い続けることは出来ますが、どんな理由であれ、もしそれが動かなくなったら再インストールや再アクティベーションのためのサポートを受けることは出来ません。

上記のインストール手順に従ってください

6.1 マックでZBrush3.2GoZからのユーザーのための重要な注意

(省略)

7. アンインストール

このプロセスはあなたのコンピューターからZBrushを完全に削除します。


アンインストール手順

1、ZPluginメニューでWeb Deactivationを選択し、前の章で説明したライセンスのデアクティベーションを進めます。もしそれをしないと、アンインストールされたマシンはあなたのシリアルナンバーを不正にし続けるでしょう。

2、Windowsユーザーの場合はコントロールパネルのプログラムの追加と削除をつかい、それにそってステップを進めます。
MaxOSXでは単にZBrushフォルダーとUsers/Public/Pixolgicフォルダーをゴミ箱に移動するだけです。

3、インストーラによって削除されなかった追加のファイルが残っていないかどうかZBrushがインストールしてあった場所をチェックしてください。
もし再びこのコンピュータでZBrushを使うつもりが無いならそれらのフォルダーは削除できます。

注意、ZBrushは自らのフォルダー以外にファイルを書き出しません。


8、サポート登録

ZBrush3.5の時点で、ZBrushのテクニカルサポートを受けるためには、http://
support.pixologic.comで最新のサポートアカウントを持つ事が必要があります。
このアカウントは無料です。

旧バージョンのZBrushをアクティベートしている事と登録されたサポートアカウントを持っていることは同じではありません。

そのサポートシステムは比較的新しく、2009年前半に作成されています。それはZBrush Central、クレバーブリッジまたは他のいかなるZBrush関連サイトの既存のログインも使用されません。

もしまだサポートサイトで登録を済ませていないなら

1、http://support.pixologic.com へ行き
2、Registerアイコンをクリック、
3、サポートサイトで使うためのemailアドレスとなんでもあなたの好きなパスワードを入力します。これらは将来のあなたのログイン情報になります。
4、あなたのシステム情報を記入します。われわれはもっと効率よくあなたのサポート依頼に返答するためにこの情報が必要です。
5、さらに、あなたにZBrush4のシリアルナンバーとZBrushのコピーのためにクレバーブリッジのリファレンスナンバーが提供されます。その情報は実際にZBrushライセンスを購入したあなたが誰であるかを認識します。アップグレードにおいて、二つの番号は旧バージョンのものと違ったものになるでしょう。ZBrush4の情報のみを使ってください。

6、フォームを送信した後、登録に使用したE-mailアドレスに確認のメールが届きます。登録を完了するためにメールに書かれた指示に従ってください。


すでにサポートサイトへの登録を済ませているなら。


1、http://support.pixologic.com へ行き
2、右側のボックスで、ログインするためのE-mailアドレスとパスワードを入力します。
3、ログインしたら、右のボックスに「My Account」ボタンが現れます。あなたのアカウントを管理するためここをクリックします。
4、あなたのシステム情報を最新のものとするためにあなたのアカウントを更新してください。
5、また、新しいZBrush4のライセンス情報を持つためにアカウントを更新してください。ここにはあなたのシリアルナンバーと、クレバーブリッジのリファレンス
ナンバーが含まれています。あなたはもう旧バージョンのZBrushのシリアルナンバーとリファレンスナンバーを必要としないでしょう。

いったん、あなたのサポートアカウントをZBrushライセンス情報のある最新のものにすると、テクニカルサポートを受けるためのチケットを送信できます。また、サポートに電話することも出来ます。すべてのサポートへの電話はメールかサポートシステムを通じてそれをそれを追求するサポートチケットを生成します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/306-62f29e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。