Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



Sculptrisでペイント

Sculptrisで作ったロボット風キャラにペイント中。

アーマー部分は最初光沢のある白にしようと思って塗り始めたが、艶のないオリーブドラブっぽいのに変更しようかと思ってる。
Sculptrisは複数のマテリアルが持てます。マテリアルのアイコン横にある小さなボタンを押してマテリアルを切り替えて新たなマテリアルを読み込む。するとマテリアルアイコン下にEditと言うボタンが現れるのでそれをオンにしてペイントするとペイントした部分に新しいマテリアルが適用されます。あまりマテリアルを増やすと重くなるみたい。

すでにこの状態でかなり重いです。
Cavityって言うのがスミ入れ機能らしいんだが思うように働いてくれない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/283-b26abb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

