Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主線の色を変える

って方法、思いついたんだがイラストスタジオのメーカーサイトでもっと簡単な方法が書いてあったw。
もともとそういう機能もあるんだねw。

で、自分が考えた方法を一応書いておく、なにか他に応用出来る場面があるかもしれない?w。
黒(0,0,0)でペン入れした主線の色を変える場合、
色味の全く無い黒の主線は色相・彩度・明度フィルタで変えることが出来ない。
なので、主線レイヤーをクリッピングフォルダに設定して、その上に追加したレイヤーを変えたい色で塗りつぶすようにしてみた。
結果は下のような感じになる。
塗りつぶしする前に、主線レイヤーを参照レイヤー設定している場合それを解除しておく事が必要です。

主線を追加、編集、削除しても塗りつぶした色が反映されるのでコレはコレで使いでがあるかもね?。
それに、グラデーションで塗ったり、部分的に違う色で塗ってそこだけ色を変える事もモチロン出来ます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momonchan574.blog65.fc2.com/tb.php/215-47fd1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。