Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ノートンインターネットセキュリティ

使用期限が来たのでアンインストールしようとしたら「使用期限残り30日」という表示が出た。

なんだろう?と思い一旦アンインストールを中止してしばらく使い続けているが、普通にウィルス定義ファイルの更新に当たるライブアップデートも行われているようだ。

期限切れの表示は出るが「保護されています」の表示も出ていてほとんど制限無しで使えているように見える。

ひょっとしてこれは使用期限が過ぎると自動的にあと30日間は体験版として扱われるということなのかな?

安全性にいささか不安もあるけど、このまましばらく様子を見てみようと思う。


次回から「ESET」に乗り換え予定で、すでに製品も購入済み。

こちらもなかなか評判が良さそうだし、何より3年版でノートンの1年版とほとんど同じ値段、しかも5台までインストール可能(ノートンは3台まで)でかなりお得そう。

まず体験版をインストールしてその期限が過ぎたら製品版でそのまま継続という使い方はできるのかな?

体験版としてこのノートンがあと30日使えるということなら、「ESET」の体験版と合わせてほぼ2ヶ月は製品版を使わなくて済みそうだが…。



次のページ

FC2Ad

