Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。



ZBrushのターンテーブルを試してみた。

バグなのか作成された動画の画面サイズがDocumentで設定したサイズより縦横4ピクセルずつ小さくなるようだ。
ドキュメントサイズに縦横4ピクセルを追加して目的のサイズを得ることが出来たんだが、これでいいの?

また、CodecにH.264を選ぶと作成された動画のガンマ値が変更されていてかなり明るくなってしまう。
色々調べたがどうも上手く調整出来ない。

試しに出来上がった動画をYoutubeにアップロードしてみた。
HD画質の条件を満たしているはずなのになぜかHDでアップできない。色々試した挙句結局その時はあきらめたんだが、後日改めて見てみたらHDの動画が追加されていた。HD動画の作成はしばらく時間が必要みたいだ。なんなのあの徒労w。



次のページ

FC2Ad

