Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

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6月14日アップデートのGoZ

入れたら、SculptrisのメッシュをZBrushに問題なく持って行けた。
ZBrushがEditモードでないと、ツールとして読み込まれるね。

このアップデートからSculptrisに正式対応しているようで、最初からSculptris用のプラグインが入っていた。

最近モデリングは全くしてなくて、そのかわりZBrushの解説書やチュートリアル動画を見たり、オンラインドキュメントの「ZBrush4 Tips and Tricks」を翻訳してたりと、主に情報のインプット作業が中心です。

「ZBrush4 Tips and Tricks」と言いながらZBrush4のTipsは無くて、それ以前のバージョンのものが一緒くたになってるから、どれが今のバージョンで使えるのか良くわからんですw。

ところで、Sculptrisの設定ファイルってのはどこにあるんだろ?。Alpha5、フライング版Alpha6、正式版Alpha6とバージョン変えるたびに設定やり直すのが面倒だ。設定をバックアップする機能がほしいね。


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