Z-Notes

主にZBrush、3dsMax、3d-Coatなどの3DCGアプリに関する覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスタで目の表現

久々にブログの更新w。ツイッターでつぶやいてるとブログで書くこと無くなりますw。

キャラデザインのかなめ、目の表現方法についてちょっと考えてみました。
イラストスタジオの線対称定規を使って描いてみた。左上に星印付けたのが自分的にはいいかなと思うもの。
萌えキャラ風の目は描けませんw。どれもまだなにか物足りない感じ、この中から気に入ったものを選んでさらに洗練させていこうかと思ったり思わなかったりw。

やっぱりキャラデザインの基本は現実の人間。それを如何に自分なりに表現するかではないかと思う。



下はイラスタのベクター消しゴム、交点消去をいろいろ試したもの。
曲線で交差させても直線でカットされます。カットの基準は線の中心線、そこに達しない、または完全に線幅分交差しないものはカットされないようだ。
また、2本の線を交差させてみた場合、消去する側に一番近い線の中点で交差する線が優先される。交差する角度があまり浅いと角度にズレが出るようで、カットする角度に限界があるのかも。


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。